最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

いらない物を増やさない


私が汚部屋子供時代に戻らないために、している事を紹介します。


①ポストから郵便物やチラシなどを取って来たら、直ぐ選別していらない物は捨てる。


②買い物から帰って来たら、直ぐレシートを家計簿アプリに入力してから捨てる。(カバンの中のゴミはもちろん捨てる。)


③家の中にある物を定期的に見直す。(薬の使用期限や賞味期限、服や調理器具などなど)


④自分が要らないなと少しでも思う物は貰わない。


⑤少し欲しいなと思ったくらいでは、簡単に買わない。本当に必要なのか、ちゃんと使うのか、代用は出来ないか、考える。


ざっと日々している事を書きました。


これを気をつける事で散らからずに心の平穏が保たれています。


ちなみに旦那は、必要な物を必要な分だけしか買わないし、買って欲しいと言わない人です。


要らなくなった物は、捨てるかリサイクルショップに売りに行くので、有難いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村