最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

漆のお椀と箸、良い物は大事にしまって置かないで使うべき


漆のお椀は友達からの結婚祝い、
箸は旦那からの結婚記念日に貰ったプレゼントです。


私の実家では、漆のお椀は良い物だからと、お正月やお祝いでみんなで集まる時くらいしか使われる事はありませんでした。


でも、それってもったいなくは無いですか?


長生きしても、多分100回は使えないでしょう..


私は良い物だからこそ普段から使いたいです!


大事にしまって置いて、お正月や何かのお祝いの時だけに使うなんてもったいないです!


しまって置くスペースの無駄でもありますね。


作ってくれた職人さんと、プレゼントしてくれた人に感謝してこれからも普段使いしたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村