最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

ストレス軽減思考

世の中ストレスフルに出来ています。


だから、対策が必要ですね!


私は家族や他人に期待し過ぎないように心掛けています。


やって欲しい事があれば、希望は一応言ってみますが、
やってくれなくてもまぁいいかというスタンスです。


人に期待するってストレスですよね。


期待される方もストレスです。


人は自由な生き物で誰しも自分が基準です。


常識や当たり前なんて有って無いようなものですしね。


自分がやって欲しい事を相手がやってくれたら奇跡くらいに思ってちゃんと感謝する事でストレスは減らせます。


後は、普段から相手の話を良く聞く事ですね。


以外と相手がやってくれないor出来ない理由が見えてきます。


もう一つ、


人の見本になるような振る舞いを心掛けるといいです!


人はいいな!と思う人のマネをしたがる生き物だからです。


初めはやってくれなくても、いつの間にかマネしてやり出してくれる事があります!


そうしたら、ラッキーです!


ストレス軽減思考は生きやすいですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村