最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

化粧をする事


今は男性も小学生も化粧をする人もいる時代ですよね。


美意識が高いです!


私はというと、化粧を始めたのは高校生の時でした。


それから、時は流れ..


最初の就職をした先は、化粧をしなくても全く問題の無い職場でした。(禁止な訳ではありません(^_^;))


最初の頃はバッチリメイクで出勤していましたが..


激務のため、ラクチンなスッピン出勤になっていきました。


その頃、


出勤前にコンビニに寄るのが習慣でした。


ある日、スーツ出勤の日にスッピンでは恥ずかしいと思いバッチリメイクで、
いつものようにコンビニに立ち寄ると..


なんとレジにいた若い男性店員さんが、


『そっちの方がいいです。』


と言ってきたんです(^_^;)


1度も話をした事がない店員さんです。


はぁ..、なんか失礼なんですけど!!(心の声)


と思った記憶があります。


でも、化粧って大事なんだなと思いました。


それから転職したのですが、ずっとメイクは欠かさずにしています。


旦那にも、『いつまでも女性らしく化粧をして欲しい。』と言われた事があります。


確かに化粧は女性を綺麗に見せますよね。


しかも、自分自身が化粧をする事でテンションが上がります!


旦那の為にも一生化粧は手放さずに生きていきたいと思います!


因みに、私の母と祖母は毎朝メイクをしています(*^^*)


お手本ですね!


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村