最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

お得な切符


駅の券売機にお得な切符という項目があるのは知っていましたが、
どんなお得なんだろ〜?といつも思っていました。


以前は定期券で自宅から離れた職場に通っており、
休みの日のお出かけも定期券で十分だったため、気には留めても調べはしなかったのです。


しかし、今は仕事は回数券で通っているので、休みの日に離れた所へ行くにはPASMO(IC乗車券)を使っていました。


普通切符を買うよりPASMOの方が運賃が安くなる場合が多いからです。


しかし、今思えば勿体無かったな〜と思います(>_<)


お得な切符は名前通りお得です!


自宅の最寄り駅で売っているお得な切符は、
私鉄の往復と東京メトロが1日乗り放題という物です!


離れた場所に遊びに行くには、途中で1回も降りなくてもPASMOより安く行けちゃいます!


私には、月1の楽しみがあるのですが、その際にはお得な切符を買って行くようになりました(*^^*)


PASMOで行くより往復で、114円お得です!


毎月なので、チリも積もれば山になりますよね。


お得な切符が売っている駅をご利用の皆様はお出かけの際は是非検討してみてください♪


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村