最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

月に1回の楽しみ

私は月に1回必ず行く所があります!


そこへ行くには、自宅から電車で1時間以上かかります。


ちょっとした小旅行気分ですね。


その場所はというと、以前住んでいた駅の近くにある甘味処です(*^^*)


とても人気のお店なんですよ♪


私の大好きな祖父が亡くなった4年前から通っています。


ポッカリ心に穴が開いたような気持ちの頃でした。


年配のご夫婦がやっている甘味処なのですが、


そのご主人の下の名前が、たまたま祖父と同じ名前でした。


私の祖父は90歳で亡くなりましたが、


年齢にしては若向きの名前で珍しいなー。


と思っていたので、漢字もまったく同じでビックリした記憶があります。


そんなご夫婦は私の事を家族みたいにとても可愛がって下さいます。


近くに住んでいた時は、旦那が泊まりの仕事の時に、夕御飯を作ってくれて、一緒に食卓を囲ませてもらったりもしました(*^^*)


本当に優しくて大好きな方々です!


月に1度行く日には、お茶飲み仲間のご近所の方々もわざわざ会いに来て下さいます(*^^*)


皆様とても良い方々です。


自分は幸せ者だなー。


と思っちゃいます。


沢山お話をして、美味しい甘味を頂いて、時間が経つのも忘れてしまうくらい楽しいです(*^^*)


今回は、



ババロアを作って下さいました!


これはメニューに有りませんが、昔ケーキ屋さんをしている時に出していた物だそうです!


『とっても美味しいから食べさせたい!』


とずっとお2人が言っていた物です。


奥様の方が前回遊びに行った時に


『次来た時は食べさせてあげるから!』


と言っていたのですが、


奥様がいざ作ろうと思ったら、旦那様が先に張り切って作り出していたと言っていました。笑


お2人ともありがとうございます!


ババロアは濃厚でとても美味しかったです(*^^*)


フルーツも盛りだくさんでした!


お2人にはいつまでも元気で甘味処を続けて欲しいです!


私の手放せない大切な場所と人間関係です(*^^*)


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村