最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

無趣味


私は小さい頃から、趣味がありません。


なので、『趣味は何?』と聞かれると困ります(^_^;)


正直に『趣味は無いよ。』と答えると、


『えっ!趣味無いの?じゃあ、好きな事は?趣味があった方が楽しいよ!』


という会話が面倒臭いので、いつも適当な返事をしていました。


たまたま、感動する映画を観に行ったからという理由で、


『映画かな。』


とか。


本当は趣味では無いから、


『今まで観た中で、何て言う映画が面白かった?どれ位の頻度で行くの?』


とか聞かれても困ります(^_^;)←(適当に答えた自分が悪い。)


趣味って見つけられる人は幸せだなと良く思ったものです。


けれど、趣味がないってお金はかからないし、物は増えないし、相手のやりたい事に合わせられるしメリットもあります(*^^*)


なので、趣味が無くても良いかなと思えるようになりました。


シンプルライフには持って来いの性格なのかも知れません。


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村