最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

火の用心


冬は空気が乾燥しますね。


火事が多くなる季節です。


ちょっとした気の緩みが大惨事になりかねません!


火事は自分だけでなく、家族や第三者の命や財産を奪いかねませんよね。


高校時代、ホームルームで教室に居り、


『何だか煙いな..』


と思ったら、横の校舎と中庭が煙に包まれて居てパニックになりかけた事があります(^_^;)


幸いにも火事は直ぐに鎮火され、怪我人も出ずに済みました。


原因は、教諭がコンロでお湯を沸かしている時に、壁に引火した為という事でした。


何が火事に繋がるか分からないので、火を使う時は、その場を離れてはならないなと思いました。


後は、引火しやすい物を火の近くに置かない事が大事ですね!


シンプルライフやミニマリストは、燃え移る物も少ないかも知れませんが、皆様も念には念を入れて気をつけて下さい(^_^;)


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村