最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

車を持つ選択


我が家の車は来年1月が車検なのですが、
13年経つ事もあり、税金が高くなるので手放す事になりました。


思い出がいっぱい詰まった車なので、寂しい気持ちです(T-T)


1月以降は、義父の所持している車に乗って欲しいと義父から言われていたのですが、
貯金も増やしたいので、しばらく車は所持するのはやめようかと旦那と話していました。


しかし、義実家に行った際、義父に、


『最近ふと心細い気持ちになる事があるんだよね。
いつまでも元気で頑張りたいとは思うけれど、
もしも何かがあったら、夜中でも会いに来て欲しいし、
その時は、お母さんと一緒に動いて欲しいから、お父さんの車乗って欲しいんだ。』


と言われて、義父がそんな気持ちだったのだと知りました。


旦那は長男です。


通勤の関係上しばらく一緒には暮らせませんし、いつでも会いに行けるように、有り難く義父の車に乗らせて頂く事にしました。


義両親は私の祖父が亡くなった時、車で何時間もかけて会いに来てくれました。


次の日の葬式も出てくれました。


そんな優しい義両親だから、大切にしたいなと思っています。


応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村