最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

お茶の時間

チョコレートがより一層美味しい季節ですね♪



左は旦那が仕事先のお客様から頂いた
ヴィタメールのマカダミア・ショコラ(ミルク)
という名前のチョコレートクッキーです♪


マカダミアナッツとチョコレートとクッキーの部分がちゃんと馴染んで一体化していて美味しいです!


右はイオンで買った
Meiji THE Chocolateのベルベットミルク
です!


以前無料クーポンが当たって食べてみたら凄く風味豊かで美味しかったので、お高めのチョコレートですがリピートしちゃいました(*^^*)


贅沢しちゃってるな〜♪♪


そんなわけで、お茶の時間が楽しくてしょうがないのです(*^^*)


今回はブラックコーヒーで頂きました♪


因みに、私の田舎では、お茶の時間(おやつの時間の事)が10時と15時にあるんです!


それが普通だと思っていました。


しかし、他の都道府県は15時だけが、お茶の時間と知った時はビックリしましたね〜。


1回少ないなんて損だな〜と思いました。笑


お茶の時間は、
日本茶を飲む時間という意味ではなく、
コーヒーでも紅茶でも、飲み物の種類に関係なく、お茶の時間と呼びます。


新婚当初、義母に、


『お茶の時間にしましょう(*^^*)(コーヒーとか飲みながらおかし食べましょうという意味で)』


と言うと、


『あまり日本茶飲まないのよね〜。私はコーヒーにしようかしら。』


と言われたことがあります。


初めは通じなくて、何でかな?と思っていましたが、納得です。


何はともあれ、お茶の時間最高ですね〜。



応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村