最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えきねっとを利用して帰省中

年末年始は旦那が仕事なので、ほぼ毎年一人で帰省させてもらっています。 旦那様様です(*´-`) 今回は、えきねっとで15%オフで新幹線の指定席が取れたので、ラッキーです♪ しかも窓側の席なのでiPhoneの充電をさせてもらっちゃっています(*^^*) お供にスタバ…

クリスマスプレゼント

念願の新しいドライヤーを旦那にプレゼントしてもらいました(*´-`) 以前ブログに書いた物とは違うものを買ってもらっちゃいました! パナソニックヘアードライヤーイオニティです♪ 今回のドライヤーはマイナスイオン吹き出し口が外付けのタイプです! パナソ…

クリスマスイヴは

去年も今年も旦那と大好きなうどん屋さんに行って来ました(*'▽'*) 手打ち麺の小麦の味も、出汁の味も最高でした! どこか懐かしい味で、また行きたいなと思っちゃいます(*^^*) 夜は、いつも行く甘味処のご主人の作ったクリスマスケーキを食べました! 苺のサ…

里芋のむき方

生の里芋ってむく時に手がかゆくなりますよね。 あの、かゆさはたまりません(>_ そこで、私が今回やってみて良かったむき方を紹介します! ①包丁で里芋の両端を切ります。 ②半分に切ります。 ③半分の断面を下にして、フォークを里芋の真上から刺して固定して…

妹から貰った無印良品のお菓子

妹が熱を出した日、久しぶりに友達に会う予定だったようで.. プレゼントにお菓子を買ったそうなのですが渡せなかったので、看病のお礼にとくれました。 少し複雑な気持ちでしたが、有り難く頂きました(*´-`) クッキー好きなので嬉しいです(*^^*) 妹もプレゼ…

数日ぶり

数日ぶりのブログ更新です。 何をしていたかと言いますと、 自身が体調不良だったのと、治ったと思ったら.. 1人暮らしの妹が高熱で動けないと母から連絡があったので、泊まりで看病していました。 とは言っても1時間半位かかるので近く無いんですよね。 とり…

我が家の緑

我が家のアロエです(*^^*) あまり寒くなると死んじゃうと思うので、最近は室内に入れる日が増えました。 夏の時期は沢山太陽を浴びて、スクスクと育ちましたが、寒いと全く大きくならないですね〜。 とりあえず、水やりを少なくして晴れた日の昼間だけベラン…

片付いている部屋に安心

昨日は、どーしようもないくらい疲れました。 とにかく何もしたくない気持ちでしたよ(^_^;) 仕事から帰って来て、コーヒーだけ入れてしばらく、ぼーっとしていました。 しかし、こういう時にシンプルライフをしていて良かったなぁとシミジミ思います。 何も…

牛肉が食べたい

牛肉って高いので、普段スーパーで挽肉以外は余り買いません(^_^;) なので、無性に牛肉が食べたくなる時があります! 旦那が、 『今日は夕御飯、奢ってあげるよ。 何が食べたい?』 と言ってくれたので、 『牛肉が食べたい!』 と遠慮無く答えちゃいました(*…

切れる包丁を使うと料理が楽しい

皆様は包丁って、どんなタイミングで研ぎますか? 私は、野菜を切るのって大変だな〜と思い始めたら、研ぎ時だと思って研ぎます! 研ぐと野菜も面白いくらいサクサク切れて楽しいです(*'▽'*) 大量の野菜だって切れちゃうわ!って気持ちになりますよ♪ 定期的…

イルミネーション

冬になると、色々な場所でイルミネーションが観れますよね(*'▽'*) くぐれる物や、 ツリーを模った物など色々あって楽しいですね♪ 水に映っていて面白いです♪ 個人宅でも凄いイルミネーションをされている方もいますね! 近所の方を楽しませてくれています(*^…

凄い苺ショート

旦那が誕生日やクリスマスでは無いのに、4種類もケーキをくれました。 苺ショートしか写真が無いです(^_^;) これ、なんと1ピース1200円(税抜)もするそうですよ(゚o゚;; 訳が分からないくらい高いですね! 実家に住んで居た頃は、世の中にこんな高いケーキがあ…

スタバの新作

LINE ポイントが貯まっていたので、スタバの新作『ホット ベイクド アップル』を飲んでみました(*'▽'*) ペーパーカップで中身は見えないので写真は撮っていません(^_^;) 店員さんが笑顔で 『とっても美味しいので、お楽しみ下さい!』 と渡してくれました♪ …

車を持つ選択

我が家の車は来年1月が車検なのですが、 13年経つ事もあり、税金が高くなるので手放す事になりました。 思い出がいっぱい詰まった車なので、寂しい気持ちです(T-T) 1月以降は、義父の所持している車に乗って欲しいと義父から言われていたのですが、 貯金も増…

野菜の収穫

旦那の実家へ遊びに行って来ました(*^^*) 『一緒に畑に行って野菜採って来よう!』 と、いつも義父が一生懸命作った野菜を収穫させてくれます(*^^*) お手伝いもしていないのに申し訳ないなと思いながら行って来ました(^_^;) 色々な野菜が元気に生えていまし…

相手の欲しい物が分からない時

最近旦那の祖母の誕生日でした(*^^*) 初めて会った時は、畑が一番!という感じの人でした。 農家では無いのですが、家族が食べる分の野菜を家の近くの畑で作っていました。 出歩く事もなく、野菜作りが生き甲斐という生活をして来たようです。 最近では、腰…

綿100%白服限定!

白い服なのに、食べ物こぼしちゃった! とか、 洗濯したら、色移りしちゃった(^_^;) とか、 汗ジミが(゚o゚;; という時の裏技です! 綿100%白服限定です。(他は試した事がないので) ①汚れた所を水で濡らす ②台所漂白剤を原液で汚れた所にかける ③1分経ったら、…

ワイドハイター様様

洗濯物の雑菌臭って本当に嫌ですよね。 以前は洗濯したばかりなのに臭いが..なんて事もしばしばでした(^_^;) 防臭効果の高い洗剤なんて何の意味もないと思うのは私だけでしょうか。 そんな私がやってみて良かった方法は、 ①粉末タイプのワイドハイターをタラ…

ラーメン大好き

旦那とラーメンを食べに行って来ました(*^^*) 全部のせ頼んじゃいました♪ 食いしん坊です。笑 ベースはあっさり鶏白湯でした。 無添加で作られていて優しいお味でしたよ(*^^*) シナチクの代わりに甘じょっぱく味付けられた『芋がら』が沢山乗っていて美味し…

簡単美味しいホット柚子

旦那が会社で頂いた柚子をくれました(*^^*) 柚子って良い香りですよね〜♪ 旦那は料理には入れて欲しく無いみたいなので、ホット柚子しちゃいました。 暖かい蕎麦とかに柚子合うのになー。 我が家には、柑橘類を搾る物は無いので、柚子を半分に切って、握力で…

最近気に入っているラップ

以前はクレラップ50Mを愛用していました。 値段は高いですが、厚みがあって安心感があるからです! ただ厚みのせいかは分かりませんが、皿の材質によって全然張り付か無い事もありました(^_^;) 旦那は終電で帰ってくる事が多いので、ラップは必需品です。 自…

妄想、年末ジャンボ

今年も買いました年末ジャンボ! 宝くじって夢がありますよね♪ 妄想って楽しいです!笑 シンプルライフやミニマリストの方が、もし宝くじで高額当選をしたらどんな事にお金を使うのでしょうか。 私の場合は、 ①医療 ②経験 ③食べ物 ④投資 にお金を掛けたいな…