最高!シンプルライフ!

シンプルライフを楽しむ日々を綴ったブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ旅行へ〜持ち物〜

明日から1泊旅行に出かけます! 義両親と旦那と私の4人で、初めての泊まりの旅行です(*^^*) 因みに旦那が宿泊代などを出してくれるそうです♪ 親孝行ですね! 嫁もあやからせて頂いて、嬉しい限りです(*´꒳`*) 楽しみだなー♪ 今回の私の持ち物は、こんな感じ…

1月31日は何の日

旦那から苺を貰いました(*^^*) 『本当は、31日に渡そうと思ったんだけれど..』 と言われ、 え?私に? 結婚記念日でも、誕生日でも、何の記念でも無いのに何でだろうと思っていると、 『1月31日は愛妻の日なんだって。』 と、旦那。 世の中にそんな日があっ…

片付いた部屋には空間を

家に空間があると、何を置こうか考えますか? 私は、片付いた部屋には空間が大切なのではないかと思うのです。 こちらは、我が家のリビングの棚です。 この空間は普段何も置いていない場所です。 何故、何も置いていないかというと、 臨時置き場として使って…

一足先にバレンタイン

うふふ♪ バレンタインチョコを頂いちゃいました(*^^*) 毎月行く甘味処のご主人が作ったブランデー入りチョコです(*´꒳`*) 上品な甘さで美味しかったです♪ 今日は、甘味処のご夫婦とお茶飲み仲間の方と沢山おしゃべりも出来て、良い1日でした(*^^*) 応援クリ…

休みの日のお昼

今日は旦那と休みが一緒です。 そこで、久しぶりに家ラーメンをしました♪ 家にあった具材を入れたら、それっぽくなりましたよ(*^^*) ちなみに、日清ラ王袋麺 醤油を使いました♪ 応援クリックをして頂けると更新の励みになります!▼▼▼ にほんブログ村

銀だこのたこめし

お正月に買った銀だこの福袋に入っていた『たこめしの素』でたこめしを作ってみました♪ 入れて普通に炊くだけなので、楽チンでした(*^^*) しっかりした味付けで、たこの旨味もちゃんとあって美味しかったです♪ 普段店頭で売っていないのが残念です(^_^;) 来…

懐かしい林檎

実家の近くで採れた『ふじりんご』です。 義両親が、私の実家から送られて来たから、お味見でと何個かくれました(*^^*) やったー。 そういえば、昔、林檎はみんな蜜があるものだと思っていました。 上京して、蜜の入っていない林檎を食べた時は、 『蜜が入っ…

新年会

昨日は旦那に眺めが良いレストランに連れて行ってもらいました(*^^*) 苺が乗ったオシャレな飲み物を頼んじゃいましたよ♪ お酒が飲めないので、ノンアルコールです。 甘過ぎず、爽やかなお味でした(*´-`) 料理はビュッフェスタイルだったのですが、どれも素材…

旦那のお土産

昨日は、旦那のお土産が夕御飯でした♪ 色々な具が入った太巻きと焼き鳥です! 太巻きは、三つ葉がいいアクセントになっていました(*^^*) 他にもイクラや穴子や海老など入っていて、メチャクチャ豪華バージョンでしたよ! 自分では、買えないなー。 焼き鳥も…

Meiji THE Chocolateのジャンドゥーヤ

意外だったので。 Meiji THE Chocolateのジャンドゥーヤです。 開けてビックリ!!! 他のMeiji THE Chocolateは、幾つかに割れるようになっているのに対して、ジャンドゥーヤはオシャレな模様は有るものの、平たい見た目でした! 香ばしいヘーゼルナッツの…

大人買い

お正月に大人買いしちゃいました(*^^*) Meiji THE Chocolate全種類です♪ 以前買った時よりも2種類増えていました! ビックリです! 今回はまだ1種類しか食べていませんが、 フランボワーズを食べてみましたよ(*^^*) 想像と違って、ピンク色ではなくチョコレ…

新年

明けましておめでとうございます! 昨日は、久しぶりに実家の家族が全員揃って過ごせました(*^^*) 全員で色々料理を作って、大変でしたが、楽しかったです(*^^*) 疲れてしまって、除夜の鐘は聴けずじまいでした(^-^; 今朝は、祖母の家に挨拶に行くと、玄関に…